ROCK☆のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 弟の怪我

<<   作成日時 : 2012/02/28 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログを見て心配してメールをくれたみなさんありがとうございます

帰りの車、昨日よりずいぶん元気が出てきました。

でも、咳、くしゃみで脇腹激痛・・・

首を回すと痛いから回せない・・・

で、自宅で安静に!テスト前の大事な時期に学校休んで寝ています。

そのうちいつもの生意気なおチビが復活すると思いますよ〜

弟の気持ちはトライアルの方に切り替わってるけど練習はまだ難しいみたい



全日本スノーモビル選手権シリーズR5・青森大会/ジュニアクラス決勝スタート直後の転落事故について


弟が下敷きになっていたのは一部で、写真で見る限りただ転んでるように見えます。

だから初めて観戦した人には状況がわかりづらかったと思います。

スタッフの動きで初めて気づいた方がほとんどかと・・・

ロープを引きずっていた選手も転倒していて、そちらに皆さん注目しているのが写っています。


決勝スタートでスタートラインのロープを回収している途中でのスタート合図で一部の選手がロープを引きずったままスタート。

15秒前のボードが出ると思っていた弟は、60秒前のボードが出たのでまさかスタートするとは思わずみんなから遅れてスタートしました。

次が自分のレースだったのでスタートは見ていました。

ボードの確認はできなかったけど、再スタートの時に30秒前と15秒前を持って行ったからさっきは何を出したんだろうと思っていました。

ロープを引きずって行くのはしっかり見ていました。

コースに入ってからあの事故が・・・さすがにこれは見えない場所だった

弟はロープを引きずっていた選手は悪くない、ロープ回収前にスタートさせたのが悪い!と選手を気遣っています。

前のマシンが引きずっていたロープに絡まり牽引され、マシンが走行不能になりブレーキがかかったようで弟は投げ出されました。

牽引状態だったロープが切れ、ほとんど止まりかけていたマシンが倒れている弟にぶつかるような感じだったそうです。


写真と事故の状況についての情報提供ありがとうございました。




フロントのそりが首にのり(というか、首とヘルメットの隙間に食い込み)、

同時に左手首が下敷きになっていたそうです




もし、もう少しスピードがついていたら

左って弟の利き手だし〜

弟は事故直後パニクッていたのか、「体が動かないから足でステップを蹴ってた」というので下敷きになっていると思いこみました。

写真を見て足は下敷きではありませんでした。
その人は足をバタバタさせていたから動けないと気づいたそうです。

弟は「何を蹴ってたんだ?」と不思議顔


担架まで出し、救助しているにもかかわらず主催者側は「知らなかった」「忙しかったから聞いてない」と言い訳


救護室は観客から丸見えだし、ヒーターもなく担架に乗せたまま・・・


風邪をひくからと訴え、本部ハウス内で休んでいたのに「知らない」はありえない


自分の操作ミスでの事故は仕方ないけど、レース中の事故とはいえ、あの事故は防ぐことが出来たはず!

スタートラインのロープを回収するのって基本でしょ?

張ったままだと巻き込むことぐらい頭悪い自分でも想像つくし〜


大会が減るのは困るし、主催が大変なのもわかっている、だけどスタートラインのロープの件は許せない。

もしスーパークラスだったら・・・牽引された状態であのジャンプを跳んだら大事故になる。

弟は学校に行けず、痛み止めを飲んで寝ているのに、すぐ後ろにたっちゃんがいたのを知って「たっちゃんまで巻き込まれなくてよかった」っていってる。俺の弟、意外といい奴って見直した

せっかくの皆勤賞が・・・今回の事故で2日も休んじゃった。受験に響くぞ〜

けが人が他の選手のことを気遣えるのに、主催者側が選手の安全を害するなんて

ロープのことを謝罪しないのは進行ミスを認めることになるから嫌なのはわかるけど、一歩間違えばソリが刺さって救急車だったかもしれないし、この程度の怪我ですまなかったかもしれないという事の重大さを自覚してほしい。

今日も電話したみたいだけど〜お父さん機嫌悪かった

また「知らない」「わからない」って言われたのかなぁ〜気になるけど聞けない

このまま揉み消されたら来年も同じミスが起きるかも・・・

選手の立場ではもめてほしくないけど、弟のつらい姿を見てるとやっぱり腹が立つ

この事故のことブログに書くのも批判されるのかな〜

始末書とかって言われたらどうしよう・・・おバカだし

干されたらどうしよう

明日弟が学校に行けますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

弟の怪我 ROCK☆のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる